ぽんこつらいふ

ぽんこつなわたしの日常

ブログのお勉強

20201011193513

ブログのデザインテーマを見ていたらあれこれかえてみたくなりますね

インストールを繰り返していたらなにがどうなっているのか

よくわからなくなるので結局もとに戻してしまう

ぽんこつおかあちゃん おにく です

まずわたしがブログを始めようと思ったのは 

ブログを知りたかったからです

どうやってブログを作り管理していくのかを知ろうと思ったからです

 

スマホでブログ運営について検索していくうちに

これはInstagramやTwitterのように簡単にはできなさそう

わからないワードがたくさん なんだか奥が深いかもしれない

 

そう思いました

 

まずは自分で自分のブログを作り運営しながら勉強してみようと決めて

このブログを作りました

 

わたしには無くなって欲しくないブログがあります

 

そのブログが消えてしまわないようにブログの勉強をして

そのブログを残したい

できればそのブログの運営までできるようになるのが目標です

 

 

そのためにこのブログを立ち上げてどうしていけばいいのかを

探っていきたいと思っています

 

いつになるかはわかりませんがわたしが無くしたくないブログを

いつかみなさんに良い形でご紹介できればいいなと思っています

 

最近学んだことはブログはPCの方が編集しやすいということですw

 

ブログ初心者のぽんこつおかあちゃんですが

あたたかく見守っていただけると嬉しいです

 

それでは

 

応援よろしくおねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村