ぽんこつらいふ

ぽんこつなわたしの日常

失敗した話

20201011201436

失敗は日常茶飯事だけど

失敗は成功のもとだと信じている

ぽんこつおかあちゃん おにく です

今日は先日お話しした高校見学当日のお話しです

www.tkboo.work

わたしは大相撲観戦の日

次女は夕方からお友達親子と高校見学に行く日

 

午前中に次女のお友達のお母さんに

今日はよろしくお願いしますと連絡をしました

 

わたしは相撲を観に行く日なので

案の定、ご機嫌に過ごしていました

さらに友人たちとランチに行ってからの相撲

大好きなお肉を食べてからの相撲

ワクワクがとまりませんでした

 

友人たちと早めのランチで大満足したあと

いよいよ大相撲観戦へ!

テンションの上昇がとまりません

 

わたし以外は相撲好きではないのだけど

雰囲気!雰囲気!と言いながら

結局全員テンションMAXで色々と大満喫です

 

次女は夕方からの高校見学だったのですが

わたしはその時間帯にはそのことをすっかり忘れていて

大相撲に夢中になりおおいに楽しみました

 

 

相撲最高!来年も絶対行こう!と友人と約束をして

大相撲観戦は大満喫の大満足で終了しました

 

そして帰ろうとしたときでした

 

わぉ・・・!スマホの充電が・・・!

 

そう

わたしはお相撲さんの場所入り待ちをして

入ってくるお相撲さんの写真を撮りまくったり

取組などの写真や動画を撮りまくった結果

充電が切れてしまったのです

 

そして帰宅後LINEのメッセージを見ると

わたしが相撲に魅了されている時間に

次女のお友達のお母さんからメッセージが届いていました

 

また失敗しちゃいました「わたし ぽんこつなので!」

 

恥ずかしくないけど恥ずかしい理由で高校見学を断り 

今度は恥ずかしい理由であやまることになりました

 

「お相撲さんの写真を撮りすぎて充電がなくなってました

すぐに返信できなくてごめんなさい」

 

このメッセージを見たお友達のお母さんは次女に

「お母さんお相撲さんの写真撮りすぎて充電切れたらしいよ」

「ばりウケるね」

と言って爆笑していたらしいです

 

笑っていただいてありがたいw

 

そしてその後お会いすることがあってお話ししたのですが

「相撲好きには見えないから余計にウケました!」

「お相撲さんの写真撮りすぎて充電切れるって面白すぎて」

とずいぶん笑っていただき

恥ずかしいやら自分でも可笑しいやらで

なんだかヘラヘラしちゃいました

 

大事な連絡がありそうなときは

モバイルバッテリー持参しないといけませんね!

 

またひとつ教訓ができたぽんこつおかあちゃんでした

 

それでは