ぽんこつらいふ

ぽんこつなわたしの日常

二人組の男!

20201212171700

ぽんこつおかあちゃん おにく です

長女の事を続けて書いていたら

長女が幼稚園の年長さんの時の事を

思い出したので記しておきます

 

ある日の夕方

 

リビングのテレビでは

ニュース番組が始まりました

 

わたしはキッチンで夕飯の支度中

長女はテレビの近くにいました

 

テレビではアナウンサーが

ニュースを読み始めていました

 

急に長女が慌ててキッチンに走ってきて

長女「きりん組の男がぁ〜(焦)」

わたし「え?何?どうした?」

長女「テレビでぇ〜きりん組の男が〜(焦)」

 

テレビの映像がアナウンサーから

事件現場の映像にかわって

事件の説明が始まりました

 

アナウンサー&字幕

「逃げた二人組の男の行方を追っています」

長女

「ほら〜きりん組の男が逃げたって〜」

 

二人組って

(ふたりぐみ)ではなく(ににんぐみ)

と読むんですね

 

へぇ〜そうなんだ

わたし、知らなかったよ笑

 

長女は(ににんぐみ)を(きりんぐみ)と

聞き間違えて焦っていたんですね爆笑

f:id:TKboo:20201212175657p:plain

「大丈夫、大丈夫(こらえきれず爆笑)

きりん組のお友達じゃないよ

きりんぐみじゃなくてね、ににんぐみだって

聞き間違えたね、面白かったよ(笑)」

 

そう言うと

ん〜?!ににんぐみ~?!

あ〜良かった〜

と安心した様子で笑顔に戻りました

 

という

 

聞き間違いで、逃げたきりん組の男を

心配した優しい

らいおん組だった長女の思い出話でした

f:id:TKboo:20201212175734p:plain

かわいかったな〜笑

 

それではまた