ぽんこつらいふ

ぽんこつなわたしの日常

2021

20210106152918

あけましておめでとうございます

 

ぽんこつおかあちゃん おにく です

 

毎年、実家に帰省して

年末はご先祖さまの眠るお寺に

除夜の鐘をつきに行って年を越し

その足で初詣に行って帰宅

朝には家族で初日の出を拝んで、と

楽しく過ごしていましたが

今年は、帰省せずに

久しぶりに自宅で普段と何の変わりもない

新年を迎えました

 

もう一年も実家に帰ってなくて

ホームシックなんだけど

元気に過ごしています

 

そして今年もまた

これといった野望もないので

一年間、気にとめておこうと思うことを

記しておこうと思います

 

  • 刻石流水
  • 知行合一
  • 優先順位を考える
  • 貯金
  • 食事は美味しく
  • 断捨離(色々お片付け)
  • 自分と向き合う
  • 自分が出来ることを精一杯する
  • 体調管理(ダイエット含)
  • 規則正しい生活

 

わたしは

なかなかなダメ人間なのですが

自分に出来ることは

自分のため、人のため

誰のためであっても

一生懸命に取り組んでみようと思います

 

今年もぽんこつだと思いますが

どうぞ、よろしくお願い致します

 

良い一年になりますように

 

それではまた