ぽんこつらいふ

ぽんこつなわたしの日常

運試し

f:id:TKboo:20210120181658p:plain


ぽんこつおかあちゃん おにく です

 

気付けばもう二月ですね、早いなぁ

今日は運試しをしてみたお話しです

 

毎年、初詣に行く神社で

おみくじをひくのですが

今年は自宅で

娘達とおみくじを引いてみました

 

自宅でおみくじとは

年が明けてからの

お楽しみにとっておいたコレです

 

f:id:TKboo:20210120020710j:plain

おみくじせんべい

(中身はもっと入っていました)

 

f:id:TKboo:20210120020717j:plain

(袋から出したせんべい)

 

このせんべいの中に

一枚ずつおみくじが入っています

 

f:id:TKboo:20210120020724j:plain


こんな風に真ん中から割れるので

割っておみくじを取り出してから

食べるのがおすすめです

 

わたしは食いしん坊なので

かぶりついて失敗した!と思いました笑

 

さておみくじの結果は?

一番はじめに食べた

せんべいの中のおみくじは

大吉でした!

f:id:TKboo:20210120020736j:plain

(写真は小吉ですが)

 

おみくじ目当てで購入したので

正直、味はそんなに期待していませんでした

 

だけどこのせんべい

わたしもムスメ達も

めちゃくちゃ好みの味でした

 

という訳で

次から次に食べてしまい笑

おみくじも大吉、中吉、小吉

全種類制覇できました

 

いい所だけ受け止めておきます

 

おみくじは

大吉、中吉、小吉の三種類で

吉、末吉、凶、大凶はありませんでした

 

ワクワク楽しい気分になるし

こどもも大人も楽しめるし

とても良きです! 

 

今回はこじんまりと

おうちで楽しみましたが

パーティーなんかでも使えそうですよね

 

f:id:TKboo:20210120020744j:plain

 

こんな風におみくじのようなものが

入っている焼き菓子のことを

フォーチュンクッキーというそうです

 

恋するフォーチュンクッキーの

フォーチュンクッキーとは

この焼き菓子のことだったんですね

 

♬未来はそんな悪くないよ〜♬

 

ってことでしょう ♪♪

 

よし!

今年は色々な事に向き合ってみますね

 

それではまた